人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('A`)


by toss_ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gamedesign.jp

またとんでもないページを見つけてしまった。orz…  いや、オリジナルフラッシュゲーム公開している神サイトなんですけどね、右はドザ専用なので、左側のゲーム全部やりましたよ、ええ、完徹です。一瞬一日ひとつずつ紹介していったら2週間分のネタに困らないなと思ったのは内緒♪

COCKROACH DREAM
ゴキブリ叩きゲーム。寝ている人が発狂したらゲームオーバー。100匹やっつけるとクリア。

→途中でマウスクリックが面倒になりました。ゴキブリより寝ている人の方がキモイです。

カードソリティア
一人遊びのトランプゲーム。


→普通のソリティアと違うのは、上に載っているものが順番通りじゃなくても移動できることだけど、なんかものすごい難しい気がする。(まだ一回もクリアしていない)なんか他に見落としているルールでもあるのかなあ?

テニスゲーム
スペースキーでストローク、方向キーで移動。3ゲームで勝ち。


→なかなか難しくて投げ出す。

レースゲーム
操作は左右キーのみ。アクセル・ブレーキ無し。コース5周、全5レース。


→とりあえず順位はとにかく最後までいける。コースアウトのペナルティはかなりきつくスピードが全く出ない。

Sprinter
100メートル走ゲーム。操作は左右キーのみ。


→2ステージ目の体育祭の女の子走りがめちゃかわいい。(笑)音楽もなかなかいい感じ。昔のアーケードのハイパーオリンピックっていうゲームを思い出したぉ

DOMINO PRESSURE
ドミノ倒しのパズルゲーム。ひとつのドミノをクリックして、全てのドミノを倒して下さい。画面右下のトマトでパス。


→かわいくて小難しいのでお気に入り。要はドミノ倒しの先頭の一枚を見つけるだけなんだが、時間制限があるので意外と間違える。

3LINES
「二角取り」と呼ばれる牌パズル。三本以内の線でつながる牌を消す。


→補助線やコマの色分けが出るのでクリアはそれほど難しくない。

4BALLS
四目ならべ。交互にボールを落として同じ色が四つ並ぶと勝ち。


→苦手なので嫌い(笑)未だ勝てない。

MAZE
マップ自動作成の迷路ゲーム。キーボード操作。カギ、ハンマー、時計、地図などのアイテムを利用して出口を目指します。


→見通せる範囲が狭いので、記憶力がものをいうかも。

パチスロフラッシュ
パチスロタイプのスロットゲーム。コインがゼロになるか「payout」ボタンを押すとコインが清算され、終了します。


→これはイマイチ。リールの回転遅すぎて目押ししにくいし。

花札 Flash
コイコイルールの花札ゲーム。50文でエンディング。


→最初の親で稼げるうち稼がないと、八百長かと思うほど相手が強いのですぐ負けてしまう。50文以上でゲームオーバーした後は裏モードに入れるが、残念ながら(?)脱衣系ではなく、相手札と山の札が見えるだけ。(それでも負けたりする)

ナンバープレイス
「数独」「ナンプレ」「SUDOKU」と呼ばれる数字パズルゲーム。


→HARDにすると結構難しくなるが、時間をかければ何とかなるので、ついHARDを選んでしまう。ココ壱に行って特に必要もないのに辛さを足してしまうみえのようなモノか…

四字熟語 Flash
漢字を入れ替えて四字熟語を完成させるパズルゲーム。ステージ7クリアで終了。


→正直難しい。しかも「それ四字熟語じゃないだろ!」というようなもの(健康第一みたいなもの)も入っているので、運が悪いと3ステージ目ぐらいでギブアップとなる。一回だけクリアしたけど…

三字熟語 Flash
漢字を入れ替えて三字熟語を完成させるパズルゲーム。5面クリアで終了。

→四字熟語に比べれば簡単だけど、これも熟語じゃなく単なる言葉がほとんど。

カナクロ Flash
ノーヒントのクロスワード。ナンクロ(ナンバークロス)と呼ばれるパズルゲーム。問題数1000個。


→ナンクロにしては簡単だけど小文字の区別がないのと、すべてカタカナで書かれると意外と分からないものだ。

KAERU JUMP
カエルのパズルゲーム。方向キーで上下左右の石に飛び移ると足元の石が消えます。残り一個になったらクリア。10面クリアで終了。

→シンプルだけどよくできたゲーム。後ろ向きに行けないことがミソ。よく考えれば絶対に正解はあるし、時間制限も回数制限もないのでクリアは出来る。

SHINKEISUIJAKU
ミニミニゲーム。神経衰弱の要領でカードを消します。TIME20以内でクリア。


→時間短すぎ(涙)私がとろいだけなのかなぁ…

カンジロジック
「イラストロジック」「お絵かきロジック」と呼ばれるパズルゲーム。解の漢字を入力するとクリア。


→普通のイラストロジックと違って、1が多すぎて普通に解けることが少ないのでイマイチ面白くない。

stained glass
マッチングパズル。ドラッグで左の窓にパネルを移動し、上下左右の色を合わせるよう配置します。5面クリアで終了。
Tacoyaki+
パズルゲーム。クリックすると上下左右が反転する。4面でコンプリート。
Tacoyaki
パズルゲーム。クリックすると斜め方向に反転する。4面でコンプリート。


→3つまとめて何となく出来るけど、何となくコンプリート出来ない。

ブロック崩し Flash
ブロック崩しゲーム。秒間60コマで作ったので、重いかも知れません。


→なんかラケットがでかい。

OFFICE CRAZY
RPG風タイピングゲーム。全てキーボード操作です。キーの反応を失ったら画面をクリックして下さい。


→タイプミスは訂正しないといけないのが面倒。あとマクだと動いたり動かなかったりする。
by toss_ny | 2006-05-02 23:39 | 日常