人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('A`)


by toss_ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当にお買い得な商品達



うちにある工具なんだが、オレンジ色のが未来工業のトリッパー。ケーブルの外皮を向くのに便利な工具だ。ちゃんとまだ現役でアマゾンで売っていたりするんだけど、これ買ったの30年以上前なんだよな…。まだそのままの形であることも驚きだけど、切れ味悪くなったものの、まだまだ普通に使えるんだよな…。ありがたいことなんだが、2000円程度のものがこんなに長持ちしちゃ商売あがったりだよなと思ったり。

ちなみに黄色はけがき針。本来は傷を付けるために使うんだが、これがまた角度といい適度な鋭さといい、シールド線の網剥きに最適なのさ。これも買っても100円とかそんなもん。これも20年選手だな。
by toss_ny | 2010-08-29 03:11 | 日常